フットボールチャンネル

代表 5か月前

憎きFIFAウイルス。代表チームで負傷したスター10人。過密日程という魔境で苦しむのは…

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

MF:中村敬斗

日本代表の中村敬斗
【写真:Getty Images】


生年月日:2000年7月28日
所属:スタッド・ランス/日本代表

 3月に初めてサッカー日本代表に招集された中村敬斗は、今夏にオーストリアのLASKからフランスのスタッド・ランスへステップアップしている。日本代表でも4戦4得点とインパクトを残したが、10月13日のカナダ代表戦で相手選手のタックルを受けて左足首を負傷してしまった。

 新天地では9月26日のリール戦で初ゴールを決めてレギュラーの座を掴みかけ、日本代表にも定着しつつあるタイミングでの負傷だった。「正直、あまり納得いかないファウルだったけど、過ぎたことは仕方ない。怪我を治すことに集中したい」と4日後のチュニジア代表戦後に話していた。

 そのときは松葉づえなしで歩ける状態だったが、19日にフランス紙『レキップ』は復帰まですくなくとも1か月を要すると報じた。所属クラブでは5試合連続で欠場しており、26日のレンヌ戦もベンチ外。当初の報道よりは復帰に時間を要するようだ。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

KANZENからのお知らせ

scroll top