フットボールチャンネル

「100%の状態には見えなかった」三笘薫、復帰戦の評価は?ブライトンは初ELでグループ突破

text by 編集部 photo by Getty Images

三笘薫 最新ニュース

ブライトンの三笘薫
【写真:Getty Images】



三笘薫、怪我から復帰も印象残せず

 UEFAヨーロッパリーグ(欧州EL)グループB第5節、AEKアテネ対ブライトンの試合が現地時間11月30日に行われ、ブライトンが1-0の勝利をおさめた。この試合で先発出場を果たしたブライトンの日本代表MF三笘薫に対し、英メディア『サセックスワールド』が低評価を下している。



【今シーズンの三笘薫はSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]



 ブライトンを率いるロベルト・デ・ゼルビ監督は、三笘やジョアン・ペドロ、エヴァン・ファーガソンなどを先発起用。55分にブライトンがPKを獲得すると、このPKをジョアン・ペドロが決めて、ブライトンに先制点が入った。65分には、AEKのミヤト・ガチノヴィッチが退場し、ブライトンが数的優位となる。直後の69分に、三笘はマフムド・ダフードとの交代でベンチに下がった。リードを守り切ったブライトンが1-0の勝利をおさめている。

 同紙は、ブライトンの選手に10段階中「5.0」から「9.0」の採点を与える中で、三笘にはチーム最低評価となる10段階中「5.0」の点数をつけた。寸評では「怪我からの復帰後、100%の状態には見えなかった。思うように試合にインパクトを与えることができなかった。それでも、残り20分でダフードと交代する前に、三笘が試合に戻ってきたのは、やはり素晴らしいことだ」との評価を下している。

【関連記事】
三笘薫は? ブライトン年俸ランキング1~20位
いよいよ三笘薫が壊れてしまう。ブライトンが勝利に払った大きすぎる代償【EL分析コラム】
「Jリーグ→海外」最高額は? 日本人移籍金ランキング1~10位。古巣に大金をもたらした選手は?

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top