フットボールチャンネル

「内気すぎる」鎌田大地、公式戦3試合ぶりの先発出場で評価は?ラツィオは先制点死守でコッパ・イタリア8強進出

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

ラツィオの鎌田大地
【写真:Getty Images】



鎌田大地、公式戦3試合ぶりに先発起用されたが…

 コッパ・イタリアのラウンド16、ラツィオ対ジェノアの試合が現地時間5日に行われ、ラツィオが1-0の勝利をおさめた。この試合で先発出場を果たしたラツィオの日本代表MF鎌田大地に対し、イタリアメディア『OAスポーツ・カルチョ』がチーム最低評価を下している。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】[PR]


 鎌田はアイントラハト・フランクフルトを契約満了で退団した後、今年8月にラツィオへ加入した。開幕戦から先発起用されていたが、徐々にプレー時間が減少し、リーグ戦では途中出場の試合が増えている。そして、今回のコッパ・イタリアのジェノア戦では、グスタフ・イサクセンやマテオ・ゲンドゥージなどと共に鎌田も先発出場を果たした。5分にルカ・ペッレグリーニのアシストからゲンドゥージが先制点を決めると、リードを守り切ったラツィオが1-0の勝利をおさめ、ベスト8進出を成し遂げている。

 同メディアは、ラツィオの選手に10段階中「5.0」から「7.5」の採点を与える中で、鎌田にはチーム最低評価の「5.0」の点数を付けた。寸評では「ほとんどインパクトを与えられなかった夜。ビアンコチェレステの中盤のテクニシャンであるべきなのに、中盤の役割に苦戦し続けている。内気すぎる」との評価を下している。

【関連記事】
中井卓大だけじゃない! 10代の欧州日本人サッカー選手5人
なぜ…。欧州で活躍できなかった日本人選手10人
サッカー日本代表候補を100人選んでみた。W杯予選&アジア杯でチャンスがあるのは…

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top