フットボールチャンネル

三笘薫、来夏にファーガソンと共に移籍へ? 「常にトップ選手を売って利益を得る」ブライトンの方針は変わらず

text by 編集部 photo by Getty Images

三笘薫 最新ニュース

ブライトンでプレーする三笘薫

【写真:Getty Images】



三笘薫、ブライトンとは契約延長したが…

 サッカー日本代表MF三笘薫は10月、所属するブライトンと契約延長したが、現地ではいまだ早期のビッグクラブ移籍が取り沙汰されているようだ。英メディア『CaughtOffside』などは現地時間5日、来年夏の移籍市場でブライトンが三笘をトッテナムに移籍させる可能性があると報じた。



【今シーズンの三笘薫はSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]



『CaughtOffside』は同日、イタリア人ジャーナリスト、ファブリツィオ・ロマーノ氏が近い将来、主力選手がブライトンからビッグクラブに移籍する可能性があると話したことを伝えた。

 またロマーノ氏は「ブライトンが、常にトッププレーヤーを現金化して大きな利益を得る方針は変わらない」と述べたという。英メディア『TBR Football』は、トッテナムがブライトンの複数選手に興味を示しており、11月に米メディア『The Athletic』が三笘に、英メディア『talkSPORT』がFWエヴァン・ファーガソンに移籍の可能性があると報じたことを紹介している。

 ロマーノ氏は「本当に狂ったような入札がある場合」、ブライトンは放出を考えるだろうと語った。『TBR Football』は、三笘の契約が2027年、ファーガソンの契約が29年まで残り、ブライトンが必ずしも移籍を早く実現させる必要はないと指摘した。一方で「来年1月の移籍は少し早すぎるかもしれないが、来年夏に何が起こるか見極める価値はある」と分析している。

【関連記事】
三笘薫は? ブライトン年俸ランキング1~20位
いよいよ三笘薫が壊れてしまう。ブライトンが勝利に払った大きすぎる代償【EL分析コラム】
「Jリーグ→海外」最高額は? 日本人移籍金ランキング1~10位。古巣に大金をもたらした選手は?

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top