フットボールチャンネル

「(三笘)薫は苦しんだ」。ブライトンの指揮官が日本代表MFを含む4選手の名前を挙げる

text by 編集部 photo by Getty Images

三笘薫 最新ニュース

ブライトンでプレーする日本代表MF三笘薫
【写真:Getty Images】



9月24日のボーンマス戦以来ゴールがない三笘薫

 現地時間17日、プレミアリーグ第17節にて、ブライトンは敵地でアーセナルと対戦し、0-2で敗北した。試合後、チームの指揮官を務めるロベルト・デ・ゼルビは日本代表MF三笘薫を含む4選手の名前を挙げながら、「とても厳しい試合だった」と語った。18日、現地紙『Sussex Express』が報じている。



【今シーズンの三笘薫はSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]


 同紙はデ・ゼルビのコメントとして次のように伝えている。「三笘は(エヴァン・)ファーガソン、(アダム・)ララーナ、(シモン・)アディングラと同じく苦しんだ。今日は私の選手全員が同じ目にあっている。薫のプレーは悪くなかった」

『Sussex Express』もまた、三笘について「怪我から復帰して以来、それほど安定していない」と評価しているが、「依然としてチームに重要な人物である」とも述べている。

 指揮官は続けてこう語る。「彼(三笘)はまだ本来のプレーができていないが、(ダニー・)ウェルベックについては良いニュースがあった。怪我から復帰した彼は、我々にとって重要だからね」

 なお、ブライトンはアーセナルに敗れたことにより、リーグの順位を9位に落としている。CL圏内の4位までは暫定で8ポイント離れている。

【関連記事】
三笘薫は? ブライトン年俸ランキング1~20位
いよいよ三笘薫が壊れてしまう。ブライトンが勝利に払った大きすぎる代償【EL分析コラム】
「Jリーグ→海外」最高額は? 日本人移籍金ランキング1~10位。古巣に大金をもたらした選手は?

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top