フットボールチャンネル

韓国メディア、サッカー日本代表を「優勝候補」と報道。「新年早々タイに5-0で完勝」「アジアカップに期待」

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース


日本代表、元旦決戦でタイ代表に圧勝

タイ代表と対戦するサッカー日本代表
【写真:Getty Images】

「TOYO TIRES CUP2024」が1月1日に開催された。サッカー日本代表は国立競技場でタイ代表と対戦し、5-0で勝利した。この結果を受け、韓国メディア『スポーツ朝鮮』が日本代表を12日から開催されるAFCアジアカップ2023の「優勝候補」と報じ、大会に向けて「期待感を高めた」と伝えている。


【AFC アジアカップは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】[PR]


 
 同メディアは日本代表に対し、チームがタイ代表戦でラ・リーガやプレミアリーグを戦う選手を欠いていることを指摘し、「ベストメンバーではなかった」と述べている。その上で、「ヨーロッパ組の力は強かった」と伝えた。

 一方で、日本代表が前半で試合を決め切れなかったことも指摘されており、『スポーツ朝鮮』は「(前半の段階で)タイが放ったシュートは1本だけだったが、日本もゴールを奪えなかった」と報じている。

 また、アジアカップを見据え、同メディアは日本代表が韓国代表と当たることを想定している。「日本は1日にアジアカップのメンバーを発表する。(お互い順調に勝ち上がった場合には)韓国と相まみえるのは、決勝が初めてになるだろう」

【関連記事】
英国人が見たサッカー日本代表対タイ戦「佐野海舟は…」「伊藤涼太郎らしい…」「日本のランパード!」
日本代表、アジアカップのTV放送・配信予定・キックオフ時間は?
サッカー日本代表、MVPに選んだのは? 伊藤涼太郎ら代表デビュー組の評価は?【タイ戦どこよりも速い採点】

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top