フットボールチャンネル

日本代表 5か月前

英国人が見たサッカー日本代表対タイ戦「佐野海舟は…」「伊藤涼太郎らしい…」「日本のランパード!」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース

サッカー日本代表は1日、TOYO TIRES CUP 2024(国際親善試合)でタイ代表に5-0で勝利し、国際Aマッチ9連勝を飾った。この一戦について、日本サッカーに精通するイングランド人ライターのショーン・キャロル氏に随時話を聞いた。(語り手:ショーン・キャロル)


「元日だから観ている人の多くは2日酔いかもしれない(笑)

日本代表
【写真:田中伸弥】

――本日もよろしくお願いします! 元日の国立競技場でタイ代表と対戦します。日本代表は藤井陽也、伊藤涼太郎、奥抜侃志が初出場、毎熊晟矢や佐野海舟といった経験の少ない選手を抜擢しました。

【AFC アジアカップは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】[PR]


「そうですね。“A代表”とは呼べないメンバーだと思います。でも、楽しみにしている選手は多くいますよ」

――試合が始まりました。日本代表は積極的に攻め続けています。アグレッシブに高い位置でボールを回収して連続攻撃を仕掛けています。

「いいスタートですね。元日だから観ている人の多くは2日酔いかもしれないけど(笑)。日本の選手はエネルギーに満ち溢れている!」

――伊藤涼がミドルレンジから狙いました。

「惜しかったですね! 伊藤涼らしいチャンスでした」

――細谷真大も積極的にディフェンスラインの背後に走って、ゴールを狙っています。

「そうですね。天皇杯決勝ではこの国立でチャンスを決められなかっただけに、今日は絶対に決めたいと思っているはずです」

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top