フットボールチャンネル

日本代表 4か月前

英国人が見たサッカー日本代表対タイ戦「佐野海舟は…」「伊藤涼太郎らしい…」「日本のランパード!」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「何人かはいつも通りのプレーができていないかも」

伊藤涼太郎
【写真:田中伸弥】



――GK鈴木彩艶のロングスローから素早く攻撃につなげるシーンが印象的です。

「そうですね。チーム全体が非常に積極的です。でも、まだ0-0のままですね」

――40分が過ぎました…。

「決定的なチャンスはあまりないですね」

――細谷、伊東純也、伊藤涼あたりにチャンスはありましたが、決定的なものは決して多くないですね。

「森保一監督はこういう固い試合にならないよう、早い時間で先制したかったんだと思います」

――前半が終了しました。前半のラスト10分くらいは、日本代表のコンビネーションが合わない場面が増えたように思います。

「そうですね。イレギュラーなメンバーで、堅いブロックで守る相手には、少し難しい時間になったと思います」

――伊藤涼はどうでしたか?

「どうだろね…。動きはいいけど、決定的なプレーはあまりできていません。チャンスはあったけど、決めきれなかった」

――2、3日の練習でコンビネーションを合わせるのは簡単ではないですね。

「そうですね。時間がかかるし、何人かのメンバーはアピールしたいはずなので、いつも通りの冷静なプレーはできていないかもしれません」

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top