フットボールチャンネル

日本代表 4か月前

英国人が見たサッカー日本代表対タイ戦「佐野海舟は…」「伊藤涼太郎らしい…」「日本のランパード!」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「佐野海舟はアジアカップに選ばれる可能性がある」


【写真:田中伸弥】



――川村がゴールを決めました! 今日も4-0ですよ。

「『攻撃で貢献する』と言ったけど、そんなに早く得点すると思わなかった!」

――そして南野が、ようやく決めました…!

「自信になればいいですね。最近モナコでも活躍しているし」

――試合が終わりました。後半のゴールラッシュで5-0です。

「デビューした川村のゴールや中村の4戦連発などなど、色々得たものがありますね!

――中村、川村、南野、堂安など、交代選手の活躍が印象的でした。

「もちろん交代選手はインパクトを残したけど、タイが少し疲れていたね。でも、アジアカップに向けていい準備をしたと思います

――そうですね。タイの石井正忠監督は前日会見で、タイのクラブはリーグ戦が終わったばかりだから、コンディションが難しいと言っていました。

「少し大変そうですね」

――今日の18:30にアジアカップメンバーが発表されるのですが、佐野や細谷、森下、伊藤涼、奥抜などは選ばれると思いますか?

「その選手の中で最も可能性があるのは佐野だと思います。チームにいいアクセントを加えると思います。その他の選手はまだまだアピールする必要があるかな」

――今日はアジアカップに向けた調整というより、3月以降に向けたテストという感じでしたね。

「その通りですね。森保監督はすでにアジアカップのメンバーを選んだと思います。メンバー発表が楽しみですね!」

――本日もありがとうございました。

ショーン・キャロル
1985年イングランド生まれ。2009年に来日。「ニッポンとサッカー 英国人記者の取材録」の筆者。「Jリーグ Monthly」のレギュラー出演。高校サッカー、Jリーグ、日本代表など幅広く取材している。過去にはスカパーやNHK、J SportsなどのJリーグ番組出演も。

【関連記事】
サッカー日本代表、MVPに選んだのは? 伊藤涼太郎ら代表デビュー組の評価は?【タイ戦どこよりも速い採点】
日本代表、アジアカップのTV放送・配信予定・キックオフ時間は?
英国人が見たサッカー日本代表戦「久保建英のパスは…」「細谷真大は少し違う武器…」

【了】

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top