フットボールチャンネル

日本代表 4か月前

英国人が見たサッカー日本代表対タイ戦「佐野海舟は…」「伊藤涼太郎らしい…」「日本のランパード!」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「日本サッカーは本当に調子がいい」



――中村のシュートが惜しくもポストでした。

「中村惜しかった!」

――中村も日本代表では4試合で4得点と結果を残しています。

「5試合目の試合で5点目が欲しいですね! アジアカップでは三笘薫が不在となりそうなので、中村にはチャンスがあるかもしれませんね」

――そうですね。そして、交代がありそうです。南野拓実と三浦颯太が準備していて、伊東純也と森下が下がります。三浦はデビューになりますね。

「三浦はデビューですが、ACL(AFCチャンピオンズリーグ)で国立に慣れているから問題ないです!」

――中村敬斗が決めました!

「決めたね!」
「あら、3点目!」

――今度は川村拓夢と菅原由勢が入りそうです。川村は前回、体調不良で離脱となってしまったので、出たいでしょうね。

「2人とも攻撃で貢献しそうですね」

――今日は61916人が入りました。満員です。

「すごいですね。現在の日本サッカーは本当に調子がいいです」

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top