フットボールチャンネル

金の無駄遣い…。アーセナル、冬の大失敗補強5選。なぜ獲った? 活躍できずに終わった実力者たち

シリーズ:冬の大失敗補強5選 text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース

 2024年1月のマーケットが動いている。各クラブがシーズン前半戦に起きた問題を解決するために新しい力を探す時期だ。好機とみれば、ビッグネーム獲得に動く場合もある。今回はイングランドの名門アーセナルが冬に獲得した選手のうち、うまくいかなかった補強を厳選して紹介する。(在籍期間や成績は『transfermarkt』参照)


MF:デニス・スアレス(元スペイン代表)

デニス・スアレス
【写真:Getty Images】

生年月日:1994年1月6日

移籍金:250万ユーロ(約3.5億円)*バルセロナからのローン移籍

在籍期間:19年冬~19年夏

リーグ戦成績:4試合0得点0アシスト


【今シーズンのアーセナルはSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]



 デニス・スアレスはマンチェスター・シティでプロデビュー。2013年8月にバルセロナへ移籍となり、当初はBチームでのプレーが主だった。その後、セビージャやビジャレアルでプレーし、2019年1月にアーセナルへ期限付き移籍となる。同じプレミアリーグのクラブへの適応には問題がないかと思われた。しかし、蓋を開けて見ると一度も先発出場をしないまま退団となっている。

 古巣シティとの一戦でアーセナルデビューを果たしたスアレスだったが、その10日後に行われたUEFAヨーロッパリーグ(EL)のBATEボリソフ戦で鼠径部を負傷。当初は我慢して試合に出場を続けていたが、本人によるとベストコンディションからは30%ほどの状態だったそうで、4月以降は患部の治療のため完全に戦列を離れた。

 加入直後に襲われた怪我の影響で思うような出場機会を得られなかったスアレスは、シーズン修了後にローン移籍の契約が満了したことでアーセナルを退団した。そのプレータイムは公式戦6試合でわずか95分と明らかに失敗の移籍となってしまった。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top