フットボールチャンネル

日本代表 4か月前

英国人が見たサッカー日本代表対イラク戦「終わりました」「浅野…なんで」「今日は日本の日では…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「今日は日本の日じゃなさそうです…」



「危なかった…。菅原(由勢)は今日苦しんでいるね…。」

――どうでしょうか。VAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)がチェックしています…ファウルなしですね。

「ほっとしますね。PKでも文句を言えません」

――日本にPK!

「PKじゃないかな…。非常に厳しい判断。先にボールに触ったと思います」

――いや、オンフィールドレビュー(OFR)でPKなしですね。

「個人的に、最初の印象は素晴らしいタックルだと思った」

――そうですね。素晴らしいディフェンスでした。

「でも、PKじゃなかったらなんでCKにならなかった? それはちょっとおかしいですね!」

――でも、伊東の左からチャンスを作りました。変更した効果はありそうですね。

「そうですね。もっともっとチャンスを作らなきゃ!」

――上田綺世と堂安律が入ります。もっともっと攻めたいですね。

「2人とも頼もしい攻撃陣ですね! でも、時間がどんどんなくなってきている…」

「伊藤(洋輝)はラストパスの質を上げないといけないですね」

――そうですね。左からのクロスが合いません。

「今日は日本の日じゃなさそうです…」

――何もうまくいかないですね。

「イラクの守備は固くてオーガナイズされているし、攻撃も非常に危険ですね」

――イラクはカウンターの場面で必ず4人、5人が攻めます。日本は嫌ですね。

「特に日本のサイドバックはストラグルしていますね」

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top