フットボールチャンネル

日本代表 6か月前

なぜこうなった…。サッカー日本代表、イラク戦全選手パフォーマンス査定。低評価連発。酷かったのは?【アジアカップ2023】

シリーズ:日本代表パフォーマンス査定 text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース

サッカー日本代表は現地時間19日、AFCアジアカップカタール2023・グループリーグD組第2節でイラク代表と対戦し、1-2の敗戦を喫した。この試合での選手のパフォーマンス、そして監督の采配はどうだったのか。今回はA~Cの3段階で評価する(データは『Sofa Score』を参照)。


FW

日本代表でプレーするFW浅野拓磨
【写真:Getty Images】

浅野拓磨(背番号18)
イラク代表戦:61分 OUT
評価:C

アジアカップはDAZNが独占配信!
月額720円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]


 チームとしてサイド攻撃からの攻略を狙ったが、クロスが浅野のもとにたどり着かず、得点の匂いがしなかった。唯一のフィニッシュシーンとなった32分のシーンは逆サイドの伊東純也に出してもよかったが、左足での可能性のないシュートに終わった。

上田綺世(背番号9)
イラク代表戦:61分 IN
評価:C

 前節に続き途中出場からゴールを狙うも、[5-4-1]でブロックを固めてきたイラク代表の守備陣を前にあまりボールに絡めなかった。シュートを1本も放つことができないまま試合終了の笛が鳴った。

細谷真大(背番号11)
イラク代表戦:出場なし
評価:なし

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!