フットボールチャンネル

「良く眠れそうだ」クロップ監督に送ったグアルディオラ監督のメッセージとは?長年戦った盟友の退任

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール最新ニュース

クロップとペップ
【写真:Getty Images】



ユルゲン・クロップ監督が退任

 リバプールを率いるユルゲン・クロップ監督が、今季限りで退任することが26日にリバプールの公式サイトで発表された。マンチェスター・シティを率いるジョゼップ・グアルディオラ(ペップ)監督がこれまで幾度もなく戦ってきた盟友へメッセージを送った。シティの公式サイトがペップ監督のコメントを掲載している。



【今シーズンのリバプールはSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]



 ボルシア・ドルトムントで指揮を執っていたクロップ監督は、2015年4月に退任を発表。そして、2015年10月にリバプールの監督に就任となった。これまでプレミアリーグやUEFAチャンピオンズリーグ(CL)、クラブワールドカップなど数々のタイトルを獲得。2019年、20年と2年連続でFIFA最優秀監督賞に輝いた名将である。

 そんなクロップ監督は昨年11月にクラブへ辞任する意向を伝え、このタイミングで退任が発表となった。FAカップ4回戦トッテナム戦の勝利後に会見に臨んだシティのペップ監督はクロップ監督の退任について聞かれると、「良く眠れそうだ」と冗談混じりに話した。

 続けてペップ監督は「リバプールとの対戦はいつも悪夢だった。彼の退任は寂しい。みんなと同じように私もショックだよ。彼は我々の一番のライバルで、個人的に私の人生の中で最高のライバルだ。彼のやり方をリスペクトしているし、ポジティブさを見るのは嬉しかった。幸運を祈るよ」などと盟友に向けてメッセージを送った。

【関連記事】
【遠藤航・現地取材コラム】今までとは違う新しいアンカー像。「他のチームでは…」リバプールが求めるミッション
給料高すぎ!?リバプール、年俸ランキング1~10位
【動画付き】何度でも見たい! 遠藤航のゴールが衝撃的!

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top