フットボールチャンネル

サッカー日本代表の「不安要素は未解決」。韓国メディアが「決勝で当たったら狙うべき」と考える弱点は【アジアカップ2023】

text by 編集部 photo by Shinya Tanaka

サッカー日本代表 最新ニュース


GK鈴木彩艶の不安定さを指摘

バーレーン代表戦のサッカー日本代表
【写真:田中伸弥】

【日本 3-1 バーレーン AFCアジアカップカタール2023】

 サッカー日本代表は31日、AFCアジアカップカタール2023(アジア杯)・ラウンド16でバーレーン代表と対戦した。試合は3-1で日本代表が勝利を収めた。韓国メディアがライバルの戦いぶりを伝えている。

アジアカップはDAZNが独占配信!
月額720円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]


『hankooki.com』は、日本代表の勝利を伝えると同時に、失点シーンについて特に注目した。GK鈴木彩艶は、「グループリーグから不安定で、日本代表のアキレス腱」と記している。

 64分の失点シーンについて同メディアは、「簡単なシュートとは言わないが、非常に難しいシュートではなかった。だが、鈴木は片方の手でパンチングをして、中途半端にボールが飛んだ」「鈴木のパンチングが正確だったら起きなかった失点だ」とし、「韓国代表が決勝まで進んで対戦することになれば、一番に狙うべきはGKだ」と伝えた。

『朝鮮日報』も「日本代表がバーレーン代表を下してベスト8進出も…。また失点はGKのせい」と見出しを付けており、「GKという不安要素は未解決」と強調している。

【関連記事】
英国人が見たバーレーン戦「驚いた!」「鈴木彩艶はまた…」「浅野拓磨は少し…」
サッカー日本代表、MVPは誰? 不安定で最低評価となったのは?【バーレーン戦どこよりも速い採点】
日本代表、次戦のTV放送・配信予定・キックオフ時間は?

アジア杯をDMM×DAZNホーダイで観る

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top