フットボールチャンネル

日本代表 3か月前

英国人が見たサッカー日本代表対バーレーン戦「驚いた!」「鈴木彩艶はまた…」「浅野拓磨は少し…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Shinya Tanaka,AFC

「冨安健洋や久保建英は下げた方がいい」



――後半が始まりました。バーレーンがエンジンのギアを1つ上げてきた印象があります。

「それは日本にとってポジティブかもしれませんね。よりスペースが空いてくるから!」

――板倉がフリーでシュートを放ちましたが外れました。

「少しもったいなかったですね…」

――久保建英がゴールに流し込みましたが、オフサイドでしたか?

「オフサイドではないんじゃない!? 相手からボールがきた! ゴールでしょう!」

――オフサイドなし!! ゴールです!

「良かった! 大事な大事な追加点は早速きました。ほっとしますね!」

――おっと、冨安が相手と接触したようです。9番にイエローカード。

「接触だったら大丈夫かな。コンタクトなしの怪我の方が怖いです」

――そうですね。でも、点差がつくと、こういうラフなプレーにも気をつけないといけないです。

「確かに。60分くらいに冨安や久保などを下げた方がいいと思います」

――町田浩樹が入りそうです。誰と交代ですかね?

「佐藤寿人ピッチリポーター が3バックになるかもしれないと言っていましたけど…」

――佐藤寿人“選手”が交代で入る可能性はありますか?(笑)。ベンチには前田遼一(コーチ)という素晴らしいストライカーもいます(笑)

「だったらいいですね! 名波(浩コーチ)も悪くないですね (笑)」

――代わりにFKを蹴ってくれますね(笑)

「中村憲剛もいる?」

――アジアカップ(カタール)には来ていません…

「残念です。彼もまだいけそう…」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top