フットボールチャンネル

サッカー日本代表は「イラク代表戦より安心感があった」。三笘薫の復帰にも注目する中東メディア【アジアカップ2023】

text by 編集部 photo by Shinya Tanaka

サッカー日本代表 最新ニュース


バーレーン代表を下した日本代表

サッカー日本代表
【写真:田中伸弥】

【日本 3-1 バーレーン AFCアジアカップカタール2023】

 サッカー日本代表は1月31日、AFCアジアカップカタール2023(アジア杯)・ラウンド16でバーレーン代表と対戦した。試合は3-1で日本代表が勝利を収めた。中東メディアが日本代表の戦いぶりを伝えている。

アジアカップはDAZNが独占配信!
月額720円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]


『アルジャジーラ』は、この試合の日本代表について、「イラク代表に衝撃的な敗北を喫したが、この日はより安心感があった」とし、「ベストとは言えないが、バーレーン代表を下すには十分なパフォーマンスだった」と伝えている。

 また、三笘薫の復帰にも触れ、「森保一監督は、キーマンの一人の復帰を喜んでいることだろう。後半途中から出場し、左サイドで見事な突破を見せるなど存在感を示した。ブライトンの選手は、準々決勝で先発の座を目指すはずだ」と記した。

 さらに、日本代表サポーターの試合後の行動についても伝えており、「ようやく日本のファンがスタジアムから出てきた。彼らはゴミを集めて分別し、ゴミ箱に捨てていた」ことも報じている。

【関連記事】
英国人が見たバーレーン戦「驚いた!」「鈴木彩艶はまた…」「浅野拓磨は少し…」
サッカー日本代表、MVPは誰? 不安定で最低評価となったのは?【バーレーン戦どこよりも速い採点】
日本代表、次戦のTV放送・配信予定・キックオフ時間は?

アジア杯をDMM×DAZNホーダイで観る

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top