フットボールチャンネル

三笘薫は「魔法の瞬間をつくった」。サッカー日本代表の主力復帰を歓迎する英国メディア【アジアカップ2023】

text by 編集部 photo by Shinya Tanaka

サッカー日本代表 最新ニュース


「ブライトンのスターが復帰」と地元メディア喜ぶ

サッカー日本代表の三笘薫
【写真:田中伸弥】

【日本 3-1 バーレーン AFCアジアカップカタール2023】

 サッカー日本代表は1月31日、AFCアジアカップカタール2023(アジア杯)・ラウンド16でバーレーン代表と対戦した。試合は3-1で日本代表が勝利を収めた。イギリスメディアがこの試合を伝えている。

アジアカップはDAZNが独占配信!
月額720円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]


 日本代表はバーレーン代表を下してベスト8進出を決めた以外にも、大きなニュースがあった。三笘薫が後半途中から出場して今大会初出場を果たしたことは大きなことと言えそうだ。

 ブライトンの地元メディアである『サセックス・エクスプレス』も三笘の復帰を喜んでおり、「ブライトンのスターである三笘薫が、アジアカップで復帰した」と伝えている。

 同メディアは、「足首の負傷で1カ月半ほど離脱していたが、バーレーン代表戦で途中出場し、DF2人を置き去りにして決定機を演出するなど、魔法の瞬間をつくった」と、復帰明けながら三笘が好印象を残したことを記した。

 ただ、「日本代表が勝ち上がった場合、決勝戦は10日後であり、三笘が戻ってくるにはもう少し時間がかかるかもしれない」ということもあわせて伝え、復帰を喜ぶ一方で、まだクラブに戻ってこないことを嘆いている様子だ。

【関連記事】
英国人が見たバーレーン戦「驚いた!」「鈴木彩艶はまた…」「浅野拓磨は少し…」
サッカー日本代表、MVPは誰? 不安定で最低評価となったのは?【バーレーン戦どこよりも速い採点】
日本代表、次戦のTV放送・配信予定・キックオフ時間は?

アジア杯をDMM×DAZNホーダイで観る

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top