フットボールチャンネル

伊東純也は「サッカーができる状態ではない」。サッカー日本代表監督「追い込まないで」【アジアカップ2023現地取材】

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース


森保一監督が伊東純也について言及

日本代表の伊東純也
【写真:Getty Images】

 サッカー日本代表は3日、AFCアジアカップカタール2023準々決勝でイラン代表と対戦する。2日には前日会見が行われ、森保一監督と守田英正が登壇。同日にチームを離脱することが決まった伊東純也について、森保監督は「最大限サポートしていきたい」と連帯を示している。

アジアカップはDAZNが独占配信!
月額720円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]


 伊東については1月31日に一部週刊誌で性加害疑惑が報じられた。2日には正式にチームからの離脱が決まり、森保監督へは伊東の状態に関する質問が飛んだ。

「話はできる状態ですが、サッカーをハイインテンシティの中で戦うメンタルの状態ではないかなと思っております。最大限サポートしていきたいと思っていますし、彼が少しでも早くトップ・トップのパフォーマンスができるように見守りたい」

 さらに森保監督は伊東を「アジアでも本当に素晴らしい選手」と評した上で、「世界のトップ基準で戦える選手がいなくなることを非常に残念に思います」と述べた。さらに、メディアに向けて「彼を過剰に追い込むことは控えていただきたい」と願望を明かしている。

(取材・文:加藤健一【カタール】)

【関連記事】
日本代表、イラン戦のTV放送・配信予定・キックオフ時間は?
英国人が見たサッカー日本代表「驚いた!」「鈴木彩艶はまた…」「浅野拓磨は少し…」
サッカー日本代表、鈴木彩艶はもう擁護できない。全試合で失点、“仕方ない”はもううんざり?

アジア杯をDMM×DAZNホーダイで観る

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top