フットボールチャンネル

日本代表 4か月前

英国人が見たサッカー日本代表対イラン戦「あってはいけない」「久保建英はいつもより…」「バラバラ…。困ります」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images,Shinya Tanaka

「ディフェンスは全然安定していません」



――これは上田のファウルなんでしょうか?イエローカードです。

「ちょっと珍しいシーンですね (笑)」

――今スタジアムにデータが出ましたが、空中戦は7対6で日本が勝っています。

「まあ、冨安や板倉などはヨーロッパで空中戦に慣れていますからね」

――板倉危なかった…。

「またですね。やっぱりコンディションは100%じゃないと思う…。鈴木はナイスセーブだったけどね」

――久保のクロスから上田が頭で合わせましたが、決めきれず…

「上田は決めないといけないですね…」

――久保のシュートは大きく枠を外れました。

「久保のシュートは残念でしたが、前田のプレスはすごく良かったですね!」

――いや…。イラン代表に決められてしまいました。

「簡単にやられたね…。冨安も板倉もプレスが少し甘かったですね…」

――しかし、まだ1-1なのでこれからです。あと30分あります。

「試合展開は少しオープンになりましたね。三笘タイムがそろそろじゃない…!」

――またイランにゴールネットを揺らされましたが、これはオフサイドですか?

「微妙すぎ…」

――助かりました…。

「助かったけど、今日のディフェンスは全然安定していません」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top