フットボールチャンネル

日本代表 4か月前

英国人が見たサッカー日本代表対イラン戦「あってはいけない」「久保建英はいつもより…」「バラバラ…。困ります」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images,Shinya Tanaka

「逆三笘の1mmね!」



――前田と久保が下がりました。南野拓実と三笘が入ります。

「前田はよく走りましたね。久保はいつもよりインパクトを残せなかったですね」

――リスタートが速すぎて日本が怒っていますね。危なかったです。

「いや、本当に困りますね。ディフェンスはバラバラ…。鈴木にまた助けられました。またオフサイドだったけど」

――鈴木はいまのキャッチも良かったですね。

「そうですね。これまで技術的ミスや判断ミスがありましたが、自信にあまり影響を与えていなさそうです。褒めるべきですね。まだ21歳だし。すごいと思います」

――危なかった。クロスは本当に危険です。冨安対アズムンのヘディングでした。

「ピンチが止まらないですね」

――三笘のチャンスも今日はまだありません。

「日本はボールを保持していない時も、保持する時も全然落ち着いていません…。ディフェンスも安定していません」

――三笘のドリブル開始かと思ったら、出ていましたね。1mmだけ(笑)

「逆三笘の1mmね!」

――今82分ですが、日本はまだ2人しか交代していません。まだ3人使うことができますね。

「延長戦になるとプラス4人かな? そこまで我慢できるかどうかは正直わかりませんけど…」

――イランが攻め続けていますね。

「三笘のカウンターが欲しいです!」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top