フットボールチャンネル

三笘薫の復帰をチームメイトが歓迎。ベテランMFが指揮官にも言及「本領を発揮するのは戦術面」

text by 編集部 photo by Getty Images

三笘薫 最新ニュース

サッカー日本代表MF三笘薫
【写真:Getty Images】



三笘薫は前節トッテナム戦でチームに復帰

 サッカー日本代表MF三笘薫とコートジボワール代表FWシモン・アディングラが、大陸別選手権での戦いを終えてブライトンに戻ってきた。2人のチームメイトであるベテランMFアダム・ララーナが、両選手の復帰を歓迎している。クラブの地元紙『The Argus』が現地時間17日に報じている。


今シーズンの三笘薫はSPOTV NOWで全試合配信中!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中![PR]

 同紙によると、ララーナは2人のチームへの復帰を喜んだ上で、不在期間中に「戦術のレパートリーを増やした」と語っている。

 ブライトンを率いるロベルト・デ・ゼルビ監督が大会中に即興で指揮を執ったことについて、同選手は「彼が本領を発揮するのは戦術面だと思う。細かい部分において本当にスマートだよ」と称賛を送った。

 メンバーを変えながら戦うことについて、ララーナは「もう長い間、監督と一緒にやってきているから、僕らにとっても自然なことなんだ。異なる属性や特徴を持つ選手がいることで、さまざまな選択肢が生まれる。それはいつだって僕たちの助けになるよ」と所感を述べている。

 また、三笘は前節のトッテナム戦で復帰し、フル出場を果たした。ブライトンはこの試合に敗れたものの、データサイト『FotMob』の機械採点では、同選手はチームで3番目に高い「7.2」の評価を受けている。

【関連記事】
三笘薫は? ブライトン年俸ランキング1~20位
いよいよ三笘薫が壊れてしまう。ブライトンが勝利に払った大きすぎる代償【EL分析コラム】
「Jリーグ→海外」最高額は? 日本人移籍金ランキング1~10位。古巣に大金をもたらした選手は?

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top