フットボールチャンネル

三笘薫へのファウルに「ひどいチャレンジ」。元イングランド代表主将が「レッドに疑いの余地ない」

text by 編集部 photo by Getty Images

三笘薫 最新ニュース

サッカー日本代表MF三笘薫
【写真:Getty Images】



三笘薫はシェフィールド・ユナイテッド戦で2点を演出

 プレミアリーグ第25節が現地時間18日に行われ、ブライトンはシェフィールド・ユナイテッドと対戦し、5-0で圧勝した。サッカー日本代表MF三笘薫に対し、メイソン・ホルゲートが悪質なタックルに及んだ。一発退場となったこのプレーに対し、アラン・シアラーが批判している。英メディア『BBC』が19日に報じた。


今シーズンの三笘薫はSPOTV NOWで全試合配信中!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中![PR]

 元イングランド代表のキャプテンは、『BBC』を通じて次のようにコメントしている。「ひどいチャレンジだった。どちらにせよシェフィールド・ユナイテッドにとっては困難な日だったはずだが、メイソン・ホルゲートによって『不可能な』日に変えられてしまった」

「自分がチームメイトだったら、きっとハーフタイムに彼のところへ行って激怒するだろうね。彼のせいで、(シェフィールドの)選手たちは必要以上にハードワークを強いられたわけだから。しかし本当にひどいタックルだった。レッドカードに疑いの余地はない」

 また、かつてエバートンに所属したレオン・オズマンもこのプレーに対して「間違いなく今シーズン最悪のタックル」と表現し、「なぜ三笘は(あの後も)プレーを続行できたのか」と日本代表選手の身を案じた。

 なお、三笘はこの試合で2点を演出し、プレミアリーグ公式が選ぶPOTM(プレーヤー・オブ・ザ・マッチ)に選出されている。

【関連記事】
三笘薫は? ブライトン年俸ランキング1~20位
いよいよ三笘薫が壊れてしまう。ブライトンが勝利に払った大きすぎる代償【EL分析コラム】
「Jリーグ→海外」最高額は? 日本人移籍金ランキング1~10位。古巣に大金をもたらした選手は?

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top