フットボールチャンネル

「素晴らしいこと」三笘薫の復帰にブライトン同僚FWが喜び。「1対1の状況になれば非常に危険な存在」

text by 編集部 photo by Getty Images

三笘薫 最新ニュース

ブライトンに所属するサッカー日本代表MF三笘薫
【写真:Getty Images】



三笘の復帰を同僚FWは大歓迎

 サッカー日本代表FW三笘薫とコートジボワール代表FWシモン・アディングラが、大陸別選手権での戦いを終えてブライトンに帰還した。2人のチームメイトであるFWダニー・ウェルベックは、両選手の復帰は「チームにとって大きなプラス」と明かしていることを英メディア『BBC』が現地時間21日に報じた。


今シーズンの三笘薫はSPOTV NOWで全試合配信中!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中![PR]


 ブライトンの主力として活躍する三笘とアディングラは、それぞれ日本代表としてAFCアジアカップカタール2023、コートジボワール代表としてアフリカ・ネイションズカップに出場するためチームを離脱していた。両者は大会を終えて、先日チームに復帰している。

 両選手の同僚であるウェルベックは、同メディアに対して2人がチームに復帰した心境について次のように明かした。

「2人がそれぞれの大会からチームに戻ってきたことは素晴らしいことだ。彼らに能力があるのは明らかであり、(相手選手と)1対1の状況になれば非常に危険な存在だ。彼らが戻ってきたことは、我々にとって大きなプラスだよ」

 また、代表チームへの参加による離脱や怪我でチームが苦しい状況にも関わらず、ロベルト・デ・ゼルビ監督が結果を残したことについて称賛の言葉を送っている。

「監督はサイドバックもウイングもいない状態で、戦術的な巧みさで我々をうまく指揮してくれた。例えば、サイドバックもウイングもいない状況でトッテナム戦(12月)に勝利したのは驚くべきことだ」

 さらに、ウェルベックは「選択肢があるのは素晴らしいことだ。リーグ戦で上位になるためには常に大きなチームが必要だからね。それは私の経験から学んだことであり、より多くの選手が戻ってくるほどチームにとって良いことはない」と、選手の復帰によってチームがうまくいっていることを明かしている。

【関連記事】
三笘薫は? ブライトン年俸ランキング1~20位
いよいよ三笘薫が壊れてしまう。ブライトンが勝利に払った大きすぎる代償【EL分析コラム】
「Jリーグ→海外」最高額は? 日本人移籍金ランキング1~10位。古巣に大金をもたらした選手は?

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top