フットボールチャンネル

「ニュースター」三笘薫を伊メディアが警戒!「1対1のスキルがある」ローマ対ブライトンの注目選手に挙げられる理由とは?

text by 編集部 photo by Getty Images

三笘薫 最新ニュース

ブライトンの三笘薫
【写真:Getty Images】



三笘薫を警戒

 UEFAヨーロッパリーグ(EL)ラウンド16・1stレグ、ASローマ対ブライトンが現地時間3月7日に行われる。その試合を前にイタリアメディア『Quotidiano Sportivo』がブライトンに所属するサッカー日本代表MF三笘薫を注目選手の1人に挙げている。


今シーズンの三笘薫はSPOTV NOWで全試合配信中!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中![PR]


 ブライトンは今季のELグループリーグを1位で突破し、決勝トーナメントに進出。一方、ローマはグループGで2位となり、プレーオフへ回った。フェイエノールトと2戦合計2-2で2ndレグでPK戦に突入し、なんとか競り勝ってラウンド16に進出となった。

 同メディアは早くもELのイタリア勢の展望を伝えた。三笘については「アンス・ファティやジョアン・ペドロのようにスピードと想像力豊かな選手がいる。ニュースターの三笘薫はその中でもずば抜けている」と賛辞を送っている。

 さらには「ほとんど左サイドでプレーするこの日本人は、(キックの)精度が高く、素晴らしいスピードと1対1のスキルがある。右利きの選手ではあるが、左足も上手く使える」と三笘を警戒。ローマとの一戦では、厳しいマークにあうことが予想されるが、その実力を発揮できるだろうか。

【関連記事】
三笘薫は? ブライトン年俸ランキング1~20位
いよいよ三笘薫が壊れてしまう。ブライトンが勝利に払った大きすぎる代償【EL分析コラム】
「Jリーグ→海外」最高額は? 日本人移籍金ランキング1~10位。古巣に大金をもたらした選手は?

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top