フットボールチャンネル

「三笘薫がいなければ我々は…」悪質タックル受けて負傷状況は?ブライトン指揮官が悲鳴。重要な一戦を前に怪我人多発

text by 編集部 photo by Getty Images

三笘薫 最新ニュース

ブライトンの三笘薫
【写真:Getty Images】



三笘薫、ニューカッスル戦は欠場。次の試合は?

 ブライトンは現地時間28日にFAカップでウルヴァーハンプトン・ワンダラーズと対戦する。それを前に、ブライトンを率いるロベルト・デ・ゼルビ監督が、怪我をした日本代表MF三笘薫の負傷状況について言及したと、英メディア『サセックス・ワールド』が報じた。


今シーズンの三笘薫はSPOTV NOWで全試合配信中!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中![PR]


 三笘は今季公式戦26試合に出場し3得点6アシストを記録する活躍を見せているが、現地時間18日に行われたプレミアリーグ第25節のシェフィールド・ユナイテッド戦で、シェフィールドのDFメイソン・ホルゲートから悪質なタックルを受けて負傷。現地時間24日のエバートン戦は欠場していた。三笘だけでなく、ジョアン・ペドロも戦列を離れるなど、ブライトンで怪我人が相次いでいる。

 負傷者が多発している状況を受けて、ロベルト・デ・ゼルビ監督は「私は言い訳をするのは好きではないが、負傷した選手がいない状態でプレーすることが多すぎる。それが引き分けが多い理由かもしれない」と喚いた。三笘については「三笘がいないことは、我々にとって問題だ。私が望むことはただひとつ。全ての選手がプレー可能になることだ。多くの選手を欠いてプレーするのはブライトンにとって難しい。私たちには同じレベルの選手が25人もいない。三笘が水曜日にプレーできるかどうか私はわからないが、彼なしで我々は準備して勝利を目指す。フラム戦も、ヨーロッパリーグのローマ戦も同じだ」と語っている。

【関連記事】
三笘薫は? ブライトン年俸ランキング1~20位
いよいよ三笘薫が壊れてしまう。ブライトンが勝利に払った大きすぎる代償【EL分析コラム】
「Jリーグ→海外」最高額は? 日本人移籍金ランキング1~10位。古巣に大金をもたらした選手は?

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top