フットボールチャンネル

「最悪。最悪の状況だ」三笘薫は今季絶望。ブライトン指揮官が長期離脱を明言。悪質タックル被害とは無関係?

text by 編集部 photo by Getty Images

三笘薫 最新ニュース

ブライトンの三笘薫
【写真:Getty Images】



負傷の三笘薫、今季中の復帰は絶望的に

 ブライトンは現地時間28日にFAカップでウルヴァーハンプトン・ワンダラーズと対戦する。それを前に、ブライトンを率いるロベルト・デ・ゼルビ監督が、日本代表MF三笘薫の怪我の状況について説明し、今季中の復帰が厳しいことを明かした。英メディア『スカイスポーツ』が報じている。


今シーズンの三笘薫はSPOTV NOWで全試合配信中!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中![PR]


 三笘は今季公式戦26試合に出場し3得点6アシストを記録し、クラブ初となるUEFAヨーロッパリーグ(欧州EL)でもグループリーグ突破に貢献する活躍を見せていた。しかし、現地時間18日に行われたプレミアリーグ第25節のシェフィールド・ユナイテッド戦で、シェフィールドのDFメイソン・ホルゲートから悪質なタックルを受けて痛がる動作をしている。現地時間24日のエバートン戦は欠場していた。

 ロベルト・デ・ゼルビ監督は、三笘について「最悪。最悪の状況だ。シーズン終了まで三笘を失うことになると思う。彼はバック(背中や腰)を痛めており深刻な問題だ。彼は2、3ヶ月離脱すると思うし、シーズンも2、3ヶ月で終わってしまう」と、失望した様子で語っている。ただし、この怪我はホルゲートとは関係がないとして「ノーノーノー。三笘はシェフィールド戦の前から問題を抱えていた。三笘の怪我に関しては、シェフィールドの選手に何の責任もない」と強調した。

【関連記事】
三笘薫は? ブライトン年俸ランキング1~20位
いよいよ三笘薫が壊れてしまう。ブライトンが勝利に払った大きすぎる代償【EL分析コラム】
「Jリーグ→海外」最高額は? 日本人移籍金ランキング1~10位。古巣に大金をもたらした選手は?

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top