フットボールチャンネル

「三笘薫を仲間に…」バルセロナ移籍に現実味?後任候補にブライトン指揮官が浮上。就任なら主力選手を引き抜く可能性も

text by 編集部 photo by Getty Images

三笘薫 最新ニュース

ブライトンの三笘薫
【写真:Getty Images】



バルセロナ、三笘薫に興味を示しているが…

 バルセロナが今季限りで退任するシャビ・エルナンデス監督の後任候補として、ブライトンを率いるロベルト・デ・ゼルビ監督に注目しているようだ。そして、同監督の引き抜きと同時にブライトンの日本代表MF三笘薫も獲得する可能性があると、英メディア『ザ・トリベラ・エフェクト』が報じている。


今シーズンの三笘薫はSPOTV NOWで全試合配信中!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中![PR]


 シャビ監督は2021年11月からバルセロナの指揮官に就任し、2022/23シーズンにスーペルコパ・デ・エスパーニャ制覇とリーグ優勝を成し遂げた。しかし、シャビ監督は今年1月に今季限りで退任することを表明。バルセロナは来季からチームを率いる後任探しに着手することになった。そして、ブライトンを率いてクラブ史上初のUEFAヨーロッパリーグ(欧州EL)出場と、初のグループリーグ突破に導いたロベルト・デ・ゼルビ監督が、新監督候補に挙がっている。

 同メディアによると、バルセロナはロベルト・デ・ゼルビ監督の引き抜きに成功した場合、同監督の説得によって三笘とジョアン・ペドロを獲得することも狙っているという。同メディアは「デ・ゼルビは戦術的にも、選手のモチベーションを高めることにも優れている。ペドリ、ガビ、ラミン・ヤマルなど、バルセロナには多くの若い才能がいる。おそらく、デ・ゼルビはシャビ以上に彼らを助けることができ、さらに三笘とペドロを仲間に加えることで、2022/23シーズンのリーガ王者をさらに強くすることができるだろう」との見解を示した。

【関連記事】
三笘薫は? ブライトン年俸ランキング1~20位
いよいよ三笘薫が壊れてしまう。ブライトンが勝利に払った大きすぎる代償【EL分析コラム】
「Jリーグ→海外」最高額は? 日本人移籍金ランキング1~10位。古巣に大金をもたらした選手は?

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top