フットボールチャンネル

日本代表 1か月前

サッカー日本代表、北朝鮮代表戦予想スタメン全選手紹介&フォーメーション。三笘薫&伊東純也不在で陣容は変わる?

シリーズ:日本代表予想スタメン&フォーメーション text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース

 サッカー日本代表は21日、FIFAワールドカップ26アジア2次予選で北朝鮮代表と対戦する。AFCアジアカップ2023カタール後初の試合で、日本代表はどのようなメンバーを起用するのか。アジア2次予選2連勝中の日本代表の先発メンバーとフォーメーションを予想する。

GK


GK:大迫敬介

サッカー日本代表GK大迫敬介
【写真:Getty Images】

生年月日:1999年7月28日(24歳)
所属クラブ:サンフレッチェ広島
2024リーグ戦成績:4試合1失点
日本代表通算成績:7試合6失点

 AFCアジアカップ2023カタールでは全5試合で鈴木彩艶がゴールマウスを守ったが、21日の北朝鮮代表戦では大迫敬介の起用を予想する。鈴木に匹敵する実力者の復帰は、日本代表GKの競争を1段階上のレベルに上げてくれるだろう。

日本代表はDAZNで観よう!
月額720円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]


 昨季終盤から右手舟状骨(右手の付け根付近)に痛みを感じていた大迫は、シーズン終了直後に手術に踏み切った。アジアカップは欠場することとなったが、サンフレッチェ広島では開幕から見事なパフォーマンスを見せている。今季のリーグ戦で喫した失点は4試合でわずか1つ。シュートセーブのみならず、ハイボール処理やカバーリングの状況判断にも長けており、安定感抜群のプレーを続けている。

 手術に際しては保存療法で治すという選択肢もあったが、複数の医師の診断を受けた結果、「痛みながらやって6割、7割しかパフォーマンスを出せないくらいなら一回離れてでも100%でできたほうがいい」という結論に達した。復帰後は「痛みがなくプレーできている。故障を抱えながらプレーしていた時期に比べると、思い切りプレーできている」と不安を払拭することができているようだ。

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top