フットボールチャンネル

「戦力差を考えると…」サッカー日本代表は北朝鮮戦で勝利なるか。アジア杯敗退から復活へ。海外メディアの予想は?

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース


サッカー日本代表、過去の対戦成績では五分だが…

イラク戦の日本代表
【写真:Getty Images】

 サッカー日本代表は21日、FIFAワールドカップ26アジア2次予選で北朝鮮代表と対戦する。過去の対戦成績を見ると、サッカー日本代表から見て8勝4分7敗だが、近年は欧州のクラブへ移る日本人選手が増え、戦力差が格段に広がっている。それを踏まえ、インドメディア『スポーツキーダ』は日本代表の勝利を予想した。

日本代表はDAZNで観よう!
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]


 2022年のカタールワールドカップで、日本代表はグループステージでドイツ代表やスペイン代表を破る大金星を挙げている。2023年のエルサルバドル戦から勝利を積み重ね、2024年に開催されたアジアカップのベトナム戦まで歴代最多連勝記録を更新する10連勝を飾った。しかし、イラク戦に敗れて記録が途切れ、準々決勝のイラン戦に負けて敗退している。

 三笘薫など複数の選手を怪我で招集できずに北朝鮮戦へ臨むことになるが、同メディアは「それでも両チームの戦力差と、日本代表がホームの試合でアウェイチームを圧倒していることを考えると、サムライブルーが楽に勝つと予想される」と報じ、予想スコアとして3-1で日本代表が勝つとの見解を示した。

【関連記事】
日本代表、北朝鮮戦のTV放送・配信予定・キックオフ時間は?
サッカー日本代表、北朝鮮戦予想スタメン全選手紹介&フォーメーション
英国人が見たサッカー日本代表「あってはいけない」「久保建英はいつもより…」「バラバラ…。困ります」

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top