フットボールチャンネル

日本代表 2か月前

英国人が見たサッカーU-23日本代表対U-23マリ戦「ミスが多すぎ」「Jリーグは良いリーグだけど…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「Jリーグの選手は慣れていない」



――注目していた川﨑と平河のプレーはどうですか?

「平河は点を取ったけど、正直に言えばこれまでに2人とも印象的なプレーはしていませんね。チーム全体が主導権を握っていないので、目立つチャンスが少ないですね」

――パスミスから失点です…。

「川﨑かな」

――川﨑のパスが相手に渡ってしまいましたね。

「そうですね。あってはいけないミスでした」

――先ほども西尾のパスミスがあったので、気をつけたかったですね。

「ビルドアップしているけど、選択肢やパスコースが少し足りないみたいので、あのようなミスが起こり得る」

――逆に、マリはビルドアップで日本のプレスをかわしていますね。日本のプレスはあまりうまくいっていません。

「その通りですね。マリはボール保持するときに落ち着いていますが、日本は少し慌てていてうまく繋がらない…」

――Jリーグの選手がアフリカ系の選手との対戦に慣れていないからでしょうか?

「そうですね。このインテンシティには慣れていないかもしれません」

――植中朝日がシュートを打ちました。日本代表の久しぶりのシュートでしたね。

「よくボールを奪ったね。でもシュートは少し…」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top