フットボールチャンネル

日本代表 2か月前

英国人が見たサッカーU-23日本代表対U-23マリ戦「ミスが多すぎ」「Jリーグは良いリーグだけど…」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Getty Images

「個人的に藤田譲瑠チマが好きですね」



――1-1で前半終了です。日本はどうでしたか?

「大岩剛監督は満足していないと思いますね。ビルドアップが遅くて、チャンスをあまり作れていません。そして、ディフェンスのミスも目立ちました。率直に言えば、ビハインドになってもおかしくない45分でした」

――日本はハーフタイムで修正しないといけないですね。

「期待したいですね!」

――この試合の展開で、ベンチメンバーで期待したい選手はいますか?

「個人的に藤田譲瑠チマが好きですね。彼は今日の試合で絶対インパクトを残せると思います。田中聡も最近(湘南)ベルマーレで非常にいいパフォーマンスを見せている」

――藤田と田中が入ったら、日本のデュエルは強くなりそうですね。

「レベルが上がると思いますね」

――植中と山田楓喜→細谷真大と染野唯月に交代ですね。藤尾翔太が右サイドで、細谷と染野の2トップですかね。

「パワーが入ってきたね!」

――平河のチャンスでしたが、シュートまで行けなかったですね。

「ラストタッチが少し大きかったですね。もったいなかった…」

――平河がワンタッチで抜きましたが、クロスがGKへ飛んでしまいました。

「惜しかったですね。でも、後半の立ち上がりのパフォーマンスは少し良くなりました!って言ったら…」

――失点です。GK野澤大志ブランドンが止めるのは難しいシュートですかね?

「いや〜、野澤のアシストでしたね。そんなに難しくなかったと思います。本人は少しがっかりしていると思います」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top