フットボールチャンネル

「来るかもしれないと聞いた」三笘薫が今夏移籍?クラブ関係者が証言か。ブライトン指揮官の去就次第で可能性高まる?

text by 編集部 photo by Getty Images

三笘薫 最新ニュース

ブライトンの三笘薫
【写真:Getty Images】



三笘薫、昨年10月にブライトンと契約延長したが…

 ブライトンに所属する日本代表MF三笘薫が、今夏に他クラブへ移籍するかもしれない。クラブ関係者から証言を得たと、ジェフ・ステリング氏が英メディア『トークスポーツ』を通じて明かしている。移籍先候補としては、トッテナムが浮上していると、英メディア『TBRフットボール』が報じた。


今シーズンの三笘薫はSPOTV NOWで全試合配信中!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中![PR]


 三笘は2021年8月に川崎フロンターレからブライトンへ完全移籍した後、まだ代表経験が少なかったことから、1年間はベルギーのロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズに期限付き移籍。すると、同年10月のRFCスラン戦でハットトリックを達成するなど、すぐさま頭角を現した。2022年7月にレンタル期間満了でブライトンへ復帰すると、昨季は公式戦41試合で10得点8アシストを記録。今季は公式戦26試合で3得点6アシストをマークしている。しかし、腰や背中を痛めたことで、今年2月のエバートン戦から欠場が続いていた。

 それでも三笘の獲得を狙っているクラブがある。ステリング氏が「クラブを知り尽くしている人から、もしかしたら三笘も来るかもしれないと聞いた」と語り、トッテナムが三笘の獲得に動く可能性を示唆している。ブライトンを率いるロベルト・デ・ゼルビ監督にも退団の噂があり、三笘を引き留める者がいなくなった場合、同メディアは「クラブにとって、このウインガーを獲得する良いチャンスとなるかもしれない」との見解を示している。

【関連記事】
三笘薫は? ブライトン年俸ランキング1~20位
いよいよ三笘薫が壊れてしまう。ブライトンが勝利に払った大きすぎる代償【EL分析コラム】
「Jリーグ→海外」最高額は? 日本人移籍金ランキング1~10位。古巣に大金をもたらした選手は?

【了】

scroll top