フットボールチャンネル

「三笘薫と契約をしろ」マンUはチームを一新すべき?一部の選手が怠慢か。リバプールOBが助言「整理が必要だ」

text by 編集部 photo by Getty Images

三笘薫 最新ニュース

ブライトンの三笘薫
【写真:Getty Images】



マンチェスター・ユナイテッドは、メンタリティを変える必要がある?

 現役時代にリバプールやアストン・ヴィラなどで活躍し、引退後は監督業に転身したディーン・ソーンダース氏が、マンチェスター・ユナイテッドについて言及し、チームを一新すべきだと助言した。ブライトンに所属する日本代表MF三笘薫などの獲得を勧めたと、英メディア『トークスポーツ』が報じている。


今シーズンの三笘薫はSPOTV NOWで全試合配信中!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中![PR]


 三笘は今季公式戦26試合に出場し3得点6アシストを記録し、クラブ初となるUEFAヨーロッパリーグ(欧州EL)でもグループリーグ突破に貢献する活躍を見せた。昨年10月にはブライトンとの契約を2027年6月まで延長している。今後の活躍が期待されていたが、腰や背中の負傷によって長期離脱を余儀なくされ、今季絶望の見通しとなっていた。

 そんな中、ソーンダース氏はブライトンの三笘とルイス・ダンク、ブレントフォードのイヴァン・トニーとブライアン・ムベウモの獲得をマンUに勧めている。ソーンダース氏はマンUについて言及し「チームにいる選手の中には、まだ毎週レースに参加していない者がいる。努力する日もあれば、努力しない日もあるんだ」と語り、一部の選手が努力を怠っていると主張。続けて「整理が必要だ。もし、将軍や大佐が正しい決断を下せないのなら、兵隊は戦争で勝てない。ジム・ラトクリフが整理し、正しい決断をすることを願っている」とし、「ここで、私は4つの決断を下すことができる。デッキを一新し、彼らには新しいチームが必要だからだ。トニー、ムベウモ、三笘、ダンクと契約しろ」と語っている。

【関連記事】
三笘薫は? ブライトン年俸ランキング1~20位
いよいよ三笘薫が壊れてしまう。ブライトンが勝利に払った大きすぎる代償【EL分析コラム】
「Jリーグ→海外」最高額は? 日本人移籍金ランキング1~10位。古巣に大金をもたらした選手は?

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top