フットボールチャンネル

【結果速報】サッカーU-23日本代表、U-23中国代表に大苦戦。退場者出すも耐え抜いて白星発進【U-23アジアカップ】

text by 編集部 photo by Getty Images

年代別サッカー日本代表 最新ニュース

サッカーU-23日本代表MF松木玖生
【写真:Getty Images】



松木玖生が立ち上がりに先制点

【U-23日本 1-0 U-23中国 AFC U-23アジアカップ】

 サッカーU-23日本代表は16日、AFC U-23アジアカップ兼パリ五輪アジア最終予選・グループB第1節でU-23中国代表と対戦した。試合は1-0でU-23日本代表が勝利した。


U-23日本代表はDAZNで観よう!
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]


 U-23日本代表は、立ち上がりから主導権を握ると、8分に先制した。右サイドから山田楓喜が上げたクロスに松木玖生が飛び込んで左足で合わせて、幸先良くリードを奪う。

 しかし、17分にアクセントが発生した。ボールと関係ないところで西尾隆矢が相手に手を出してしまい退場に。U-23日本代表は、早い時間で10人になってしまう。

 西尾の退場に伴って山本理仁を下げて木村誠二を投入したU-23日本代表は、守る時間が長くなり、前半の終盤はピンチの連続だった。それでも、GK小久保玲央ブライアンが好セーブを続けて、1点リードで折り返す。

 後半の立ち上がりにも、小久保が魅せた。U-23中国代表が裏のスペースに抜け出してU-23日本代表は大ピンチを迎えたが、守護神が見事に止めている。

 その後も耐える時間が続いたU-23日本代表だが、交代枠を使いながらうまく耐え、時間をつかっていく。最後まで集中を維持して最後まで相手にゴールを許さず、試合は1-0で終了。U-23日本代表が苦しみながらも白星スタートを切った。

【得点者】
8分 1-0 松木玖生(U-23日本)

【関連記事】
英国人が見たU-23日本代表「珍しい(笑)」「荒木遼太郎は非常に…」「マリ戦に比べて…」
【全試合日程・結果・放送予定】AFC U-23アジアカップカタール2024
パリ五輪サッカーU-23日本代表メンバーを予想! スタメン&フォーメーションは?

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top