フットボールチャンネル

日本代表 1か月前

英国人が見たサッカーU-23日本代表対U-23UAE戦「何これ?(笑)」「細谷真大は…」「アンビリーバブル」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部

「藤尾翔太の相手は大変だ」


――後半、いきなりピンチでした。

「関根、よくできました!」

――藤尾がファウルをもらってFK獲得です。

「チャンスになりそうだね」

――惜しい…。荒木のシュートが決まっていたらスーパーゴールでしたね。

「難しいチャンスだったね!」

――またUAEにイエローカードですね。後半だけで2枚目です。

「少しイライラしているかな」

――また藤尾がファウルをもらいました。藤尾はフィジカルが強いですね。

「彼の相手は大変だ」

――ビッグチャンスでしたが、荒木は決められず…

「荒木決めたかったね」

――しかし、決まった!

「きた〜! 良かった!」

――大畑歩夢のクロスを荒木がシュートですね。

「オウンゴールかな? まあ、誰が最後に触ったかは大事じゃないね」

――ん? オフサイドのチェックですか?

「オフだと思う」

――オフサイドですね

「2点目はまだまだか!」

――日本は平河悠が入りましたね。

「いいね。引いて守るディフェンスを崩せる選手」

――決まった!

「今回はゴールかな? セーフでしょう?!」

――大畑のクロスを川﨑が決めました!

「クロスも良かったし、川﨑の動きも素晴らしかった。UAEのディフェンスはまた緩かったけどね」

――そうですね。川﨑は自由でした。

「でも決め切ったことはありがたいね!」

1 2 3 4 5 6 7

KANZENからのお知らせ

scroll top