フットボールチャンネル

日本代表 4週間前

英国人が見たサッカーU-23日本代表対U-23UAE戦「何これ?(笑)」「細谷真大は…」「アンビリーバブル」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部

「やっぱり選手層がすごい!」


――後ろからスライディング…。危ないファウルですね。

「それはレッドじゃないけど、イエローでもないね(笑)。オレンジかな? 危なかったけど、チームを助けるためなら仕方がないね」

――ボールにチャレンジしてないですから良くないですね。

「Jリーグで全く見てないシーンだけど、そのようなプレーは他の国では普通だと思う。相手がカウンターできないようにそれしかない時のアクションだね」

――荒木と藤尾が下がって松木と細谷(真大)が入りますね。

「やっぱり選手層がすごい! 3-0、4-0になる可能性は十分ある」

――山本は痛そうですね…。ベルギーで慣れているかもしれませんが。また12番ですね(笑)。12番は何回ファウルしたか分からないです。

「UAEは1人少なくなる可能性も十分あるね(笑)。12回かな(笑)」

――12番は下がりましたね。

「監督も心配だったね(笑)」

――細谷決められない…

「今シーズンの初得点はまだだね」

――そうですね。柏レイソルでも得点がないので…心配ですね。

「松木もゴールにならなかった!」

――シュートはGK正面でしたね。

「今日の結果ならセーフだけど、他の試合ではあの場面で決めないといけない」

――いや~これも決まらない…細谷!!

「何かジンクス?!」

――MF川﨑に替わってFW内野航太郎が入りますね。今日の川﨑のパフォーマンスはどうでしたか?

「良かったですね。日本は中盤のタレントが溢れているけど、彼は絶対チームに貢献ができると証明した」

――アグレッシブなプレーが見れましたね

「9分?!」

――前半は10分くらいありました(笑)

「3-0で勝てば韓国とドローしてもOKになる」

――日本は3点目を狙っていますね。

「狙っているね。でも細谷はジンクスあるしこないかな」

――鈴木海音のヘディングがまたクロスバーですね。

「今日3回目?」

――それくらいありましたね

「それは何?」

――佐藤、完全にフリーでしたが外してしまいました。

「アンビリーバブル…」

1 2 3 4 5 6 7

KANZENからのお知らせ

scroll top