フットボールチャンネル

【前半速報】サッカー日本代表、守るU-23韓国代表をまだ攻略できず【U-23アジアカップ】

text by 編集部 photo by Getty Images

年代別サッカー日本代表 最新ニュース

サッカーU-23日本代表
【写真:Getty Images】



首位通過を懸けた日韓戦

【U-23日本 vs U-23韓国 AFC U-23アジアカップ】

 サッカーU-23日本代表は22日、AFC U-23アジアカップ兼パリ五輪アジア最終予選・グループB第3節でU-23韓国代表と対戦している。


U-23日本代表はDAZNで観よう!
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]


 ともにグループリーグ突破を決めている中での日韓戦で、U-23日本代表は第2節のU-23UAE代表戦から7人を変更して試合に臨んだ。

 U-23日本代表は、開始3分に平河悠が左サイドを突破して決定機をつくるが、田中聡にわずかに合わない。その後もU-23日本代表が主導権を握ったが、U-23韓国代表は守備時に5-4-1の形になり、引いてスペースを消したため、低めの位置でつなぐ時間が長かった。膠着を打破すべく、2列目から荒木遼太郎が飛び出すなど試みたが、なかなか良いパスが入らなかった。

 40分には斜めに走ってペナルティーエリア左にスペースに飛び込んだ藤尾翔太に縦パスが入ったが、そこからチャンスをひろげることはできず。前半は0-0で終了した。

【得点者】
なし

【関連記事】
U-23日本代表、U-23韓国戦のTV放送・配信予定・キックオフ時間は?
英国人が見たU-23日本代表「何これ? (笑)」「細谷真大は…」「アンビリーバブル」
日本VS韓国…。高額なのは? U-23代表、市場価値ランキング1〜10位

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top