フットボールチャンネル

日本代表 4週間前

英国人が見たサッカーU-23日本代表対U-23韓国戦。「五輪に出場したいなら…」「細谷真大は…」「A代表で見たい」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by 2024 Asian Football Confederation(AFC)

「すぐにPK戦にした方がいい!」「ロッカールームに忘れてしまったのかも(笑)」


――あと3分くらいですが、前半はこのまま0-0で終わりそうですね。日本も韓国もリスクをかけないですね。

「前半終了後にすぐにPK戦にした方がいい!」

――後半もやりましょう(笑)

「ドーハは暑そうだから選手のコンディションのために45分で終わればいいかな… (笑)」

――前半終了間際ですが、韓国のカウンターは危険ですね…。

「そうだね。気をつけないといけない」

「高井(幸大)のポジショニングとインターセプト力は印象的ですね。前半は2、3回ぐらい冷静にボール奪っていたね」

――今日だけでも、インターセプトは何回もありましたね。今日のレフェリーはイエローカードをあまり出さないタイプでしょうか?

「審判はイエローカードをロッカールームに忘れてしまったのかも(笑)」

――ハーフタイムでロッカールームに戻るので、忘れずに持ってきて欲しいです(笑)。

――日本は同じメンバーで後半に入りますね。後半はもう少しアグレッシブに攻めるでしょうか?

「そうだね。韓国のディフェンスはそんなに安定してなさそうだから、押し込めば先制点を取れる可能性が必ずある」

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top