フットボールチャンネル

日本代表 1か月前

宿敵相手にガックリ…。サッカーU-23日本代表、U-23韓国戦全選手パフォーマンス査定。不調だったのは?

シリーズ:日本代表パフォーマンス査定 text by 編集部 photo by Getty Images,2024 Asian Football Confederation(AFC)

年代別サッカー日本代表 最新ニュース

サッカーU-23日本代表は22日、AFC U-23アジアカップカタール2024・グループリーグB組第3節でU-23韓国代表と対戦し、0-1で敗れた。この試合での選手たちのパフォーマンス、そして監督の采配はどうだったのか。今回はA~Dの4段階で評価する。


FW

U-23日本代表の内野航太郎
【写真:2024 Asian Football Confederation(AFC)】

内野航太郎(背番号18)
U-23韓国代表戦:77分 OUT
評価:C

U-23日本代表はDAZNで観よう!
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]


 チーム唯一の大学生プレーヤーが大一番で先発起用。しかし、5バックで構える相手を前に全体として効果的な攻めを披露できなかったこともあり、前線で孤立する時間帯がかなり長かった。後半、押し込む状態が続いた際はゴール付近でボールに触れることもあったが、GKを脅かすようなシュートは放てず。起用に応えたとは言い難いだろう。

細谷真大(背番号19)
U-23韓国代表戦:77分 IN
評価:D

 1点ビハインドで迎えた77分から出場。エースとしてチームになんとか勝ち点をもたらす働きが求められたが、“ゴール欠乏症”はまたも改善せず。あまりに残念だったのは86分のシーンで、山本理仁のコーナーキックをフリーの状態で合わせたが、頭が下がりすぎたかシュートを大きく外してしまった。一体いつになれば調子が戻るのだろうか…。

1 2 3 4 5 6

KANZENからのお知らせ

scroll top