Jリーグ 最新ニュース
【写真:Getty Images】
J2結果速報
明治安田J2リーグ第14節が、6日に日本各地で行われた。ベガルタ仙台は、ホーム・キューアンドエースタジアムみやぎに藤枝MYFCを迎えている。V・ファーレン長崎は、カターレ富山との試合に臨んだ。ジュビロ磐田は、北海道コンサドーレ札幌のホームに乗り込んでいる。
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]
仙台と藤枝の試合は、ホームチームが先にスコアを動かした。23分、ペナルティエリア手前でボールを受けたMF真瀬拓海は、右サイドでフリーになっていたDF髙田椋汰へと展開する。このパスに反応した髙田は、エリア手前から右足を豪快に振り抜くと、ボールは藤枝のゴールネットに突き刺さった。
先制点で勢いに乗った仙台は、49分にFW荒木駿太が追加点を決める。2点リードされた藤枝は、69分にMFシマブク・カズヨシのクロスからMF中川風希が頭で合わせて1点を返した。しかし、反撃はそこまで。2-1で勝利した仙台は、今季初の3連勝を飾り、8戦無敗とした。
リーグ戦直近7試合3分4敗と白星が遠い長崎は、富山に先制点を許してしまう。35分、左サイドからDF吉田新がクロスを送ると、このボールはエリア内でフリーだったMF深澤壯太につながる。胸トラップでボールを落ち着かせた深澤は、ゴール前にいたFW武颯にパスを送った。武がダイレクトで流し込み、富山が先制している。
1点リードされた長崎は、46分にFWフアンマ・デルガドの得点で追いつくと、55分にはMFマテウス・ジェズスが追加点を決めて逆転に成功した。その後、両チームともにチャンスを作るも得点には至らず。1点のリードを守り切った長崎が、8試合ぶりとなる白星を飾っている。
札幌と磐田の試合は、4-2で磐田が快勝した。モンテディオ山形対大分トリニータは、山形が3-0で勝利している。水戸ホーリーホックをホームに迎えたレノファ山口FCは、1-2で水戸に敗れている。
【試合結果】
仙台 2-1 藤枝
富山 1-2 長崎
札幌 2-4 磐田
山形 3-0 大分
山口 1-2 水戸
【関連記事】
優勝候補はどこだ!? J2戦力総合評価ランキング1〜10位【2025年】
Jリーグスタジアム、アクセス悪いランキング1〜10位
【最新順位表】2025明治安田J2リーグ
【了】