Jリーグ 最新ニュース
【写真:Getty Images】
J2結果まとめ
明治安田J2リーグ第16節の試合が、17日に日本各地で行われた。首位を走るジェフユナイテッド千葉は、3位のベガルタ仙台をホームに迎えている。ジュビロ磐田は、いわきFCとの試合に臨んだ。サガン鳥栖は、ブラウブリッツ秋田のホーム・ソユースタジアムに乗り込んでいる。
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]
前節、FC今治に勝利したことで4試合ぶりの白星を飾った千葉は、前の試合で敗北してしまったものの直近9試合で6勝2分1敗と勢いのある仙台と対戦。12分、右サイドで攻撃を組み立てる千葉は、FW石川大地のパスがペナルティエリア手前にいたMF品田愛斗へ通る。ボールを受けた品田は、カットインして左足を振り抜いた。しかし、このシュートは惜しくも枠にはじかれてしまう。
ピンチを脱した仙台は、DF奥山政幸が左サイドから持ち上がると、大外に流れたMFオナイウ情滋へパスを通した。オナイウはマークされながらも、ゴール前にクロスを送る。これにFWエロンが合わせるも、千葉GKホセ・アウレリオ・スアレスがナイスセーブをみせて得点を許さない。
迎えた36分、千葉はMF椿直起がエリア内でDF真瀬拓海に倒されてPKを獲得する。しかし、仙台GK林彰洋が横山暁之のPKを止めて、絶体絶命のピンチをしのいだ。結局、両チームともに決定機を迎えるもスコアは動かず、試合は0-0の引き分けに終わった。
磐田といわきの試合は、ホームチームが先制する。33分、右サイドを突破したMF角昂志郎がクロスを入れると、FWマテウス・ペイショットがこれをおさめてMF金子大毅に落とした。金子は豪快なダイレクトシュートを放ち、いわきのゴールネットを揺らしている。
さらに、63分には、MF倍井謙のクロスに途中出場のFW佐藤凌我が合わせて追加点を決めた。そのまま試合は終了し、磐田が2-0で勝利した。
鳥栖をホームに迎えた秋田は、32分にFW鈴木翔大のゴールで先制。しかし、直後の35分に鳥栖DF長澤シヴァタファリに得点を許し、すぐに追いつかれてしまった。その後、90分にFWヴィキンタス・スリヴカが勝ち越しゴールを奪い、鳥栖が2-1で勝利している。
ヴァンフォーレ甲府と今治の試合は、1-0で甲府が勝利した。水戸ホーリーホック対ロアッソ熊本は、2-1で水戸が白星を飾っている。藤枝MYFC対RB大宮アルディージャの試合は、FWファビアン・ゴンザレスのゴールで大宮が勝利した。17日に行われた第16節の試合結果は以下のとおり。
【試合結果】
甲府 1-0 今治
磐田 2-0 いわき
札幌 2-1 富山
千葉 0-0 仙台
秋田 1-2 鳥栖
水戸 2-1 熊本
藤枝 0-1 大宮