フットボールチャンネル

水溜りでも関係なし! サガン鳥栖、西澤健太のゴールが最高! 1点を守り切り愛媛FCに勝利

text by 編集部 photo by Getty Images

Jリーグ 最新ニュース

サガン鳥栖に所属する28歳のMF西澤健太
【写真:Getty Images】

サガン鳥栖が愛媛FCに勝利

 サガン鳥栖は2025明治安田J2リーグ第25節で愛媛FCと対戦し、1-0の勝利を収めた。鳥栖に所属する28歳のMF西澤健太が水溜まりのできたピッチで圧巻のゴールを奪い、2試合ぶりの勝利に大きく貢献している。雨でピッチコンディションが悪い中でもしっかりと先制点を奪った。

JリーグはDAZNで全試合配信!
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]

 この日は大雨で水溜まりができるほどピッチコンディションが悪かった。それでも、決勝点は17分に決まった。浮き球のボールは相手DFにクリアされるも、こぼれ球を西澤がダイレクトシュートを放ち、ボールはゴール右へ突き刺さった。

 水溜りがあっても関係なし。少し浮かせてしっかりとゴールを決めている。鳥栖はこの1点を最後まで守り切り、2試合ぶりの白星を手にした。4位のV・ファーレン長崎、5位のベガルタ仙台と勝ち点42で並び、6位に位置している。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!