フットボールチャンネル

絶体絶命のピンチを救う! 大分トリニータ、ムン・キョンゴンが月間ベストセーブ賞を受賞。1対1の状況を危機一髪で防ぐ

text by 編集部 photo by Getty Images

Jリーグ 最新ニュース

大分トリニータGKムン・キョンゴン
【写真:Getty Images】

ムン・キョンゴンが月間ベストセーブ賞を受賞

 Jリーグは12日、J1からJ3までの全てのカテゴリーの月間賞を発表した。7月度のJ2月間ベストセーブ賞を受賞したのは、大分トリニータに所属する30歳の韓国人GKムン・キョンゴンだった。7月5日に行われたJ2第22節のV・ファーレン長崎戦で1対1の絶体絶命のピンチをビッグセーブで防いだ。

JリーグはDAZNで全試合配信!
通常より1270円お得に観るならDMM×DAZNホーダイ[PR]

 1点ビハインドで迎えた後半アディショナルタイム(AT)、スルーパスに反応した笠柳翼に1対1の状況を作られるが、右足のシュートに対してダイビング。必死に手を伸ばし、最後はキャッチで失点の危機を防いで見せた。結局、同点弾を奪うことができず。0-1で敗戦するも、大きなインパクトを残した。

 キョンゴンはJリーグの公式サイトを通じて「ファン・サポーターの方々、コーチングスタッフ、選手に感謝いたします。また試合でセーブをたくさんして、チームを勝たせられるように頑張ります。これからも応援をお願い致します」とコメントしている。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!