内田を超えた?“セレ女”に聞く、柿谷曜一朗が愛される3つの理由

今や飛ぶ鳥を落とす勢いで人気が急上昇の柿谷曜一朗。彼がここまで愛される理由はどこにあるだろうか。もちろんプレー面もあるだろうが、それだけではなさそうだ。サッカー界で話題の“セレ女”に取材し、その理由を探った。

2013年12月17日(Tue)7時43分配信

text by 桑村健太 photo Asuka Kudo / FootballChannel , Kenta Kuwamura
Tags: , , ,

“絶対王者”内田を引きずり下ろした男

 今、日本サッカー界でモテまくっている男がいる。

 今シーズンC大阪でブレイクを果たし、もはや日本代表にもコンスタントに招集されるようになった柿谷曜一朗である。柿谷は今、若い女性たちから確かな支持を集め、世間で最も注目されるサッカー選手であることは間違いない。

内田を超えた?“セレ女”に聞く、柿谷曜一朗が愛される3つの理由
柿谷への注目度は急激に高まっている【写真:工藤明日香/フットボールチャンネル】

 2014年度の年賀状CMに起用され、週刊誌『AERA』では表紙を飾り、『情熱大陸』にも取り上げられた今年、柿谷の人気はまさに飛ぶ鳥を落とす勢いであった。

 そして、きわめつけとなる“事件”が起きる。今年10月、女性向けサッカー雑誌『サッカーai』の読者人気投票で、34号連続で首位に君臨していた内田篤人からその座を奪ってみせたのだ。内田は実に6年弱もこの投票のトップに立ち続けており、この記録をストップさせたこと自体が、柿谷のモテぶりを象徴しているとさえ言える。

 では、ここで考えてみたい。柿谷はなぜ、若い女性からこれほどの人気と注目を集めるのだろうか? 言われてみれば、不思議である。柿谷の認知が急激に広がったのは、おそらくここ数ヵ月のことだ。

 実際、C大阪の女性ファンに尋ねたところ、柿谷のルックスに対する評価は必ずしも高いわけではなかった。何が彼女たちを、そこまで熱くさせるのだろう。今回は、実際に柿谷およびC大阪の女性ファンにお話を伺い、日本中の非モテ男子が学ぶべき柿谷の“モテ力“を考察してみることにしてみたい。

1 2 3 4 5

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top