フットボールチャンネル

3連勝なるか。FC東京のフィッカデンティ監督「相手をリスペクトし、最大限努力する」

text by 編集部 photo by Getty Images

3連勝なるか。FC東京のフィッカデンティ監督「相手をリスペクトし、最大限努力する」
マッシモ・フィッカデンティ監督【写真:Getty Images】

 FC東京は16日、明治安田生命J1リーグ2ndステージ第14節・湘南ベルマーレ戦に向けて非公開練習を行った。

 前節はサンフレッチェ広島との上位対決を1-0で制した。決勝点はラッキーな形ではあったが、言い換えれば、そうした幸運を手放すことなく勝ち点3に繋げられているのが、今季のFC東京の強さの源だろう。

 湘南には1stステージで勝利を奪っている。かといって油断はない。マッシモ・フィッカデンティ監督は「どんな相手でも軽視しない」と万全の状態で試合に臨むことを明かした。

 フィッカデンティ監督は今節にも「違った難しさがある」という。湘南は勢いを持ってアグレッシブに挑んでくるだろう。FC東京としてはしっかり我慢をしつつ、一撃を狙いたいところだ。

「相手をリスペクトし、最大限努力する。それが我々の哲学」

 湘南戦も厳しい戦いとなるだろう。FC東京は今節も一戦必勝で試合に臨む。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top