フットボールチャンネル

ハリル監督、辛勝に不満爆発「何人かの選手にはかなり怒っている」

text by 編集部 photo by Getty Images

20151009_halil_getty
ヴァイッド・ハリルホジッチ監督【写真:Getty Images】

【日本 2-0 カンボジア 2018年ロシアW杯アジア2次予選】

 日本代表は17日、ロシアW杯アジア2次予選でカンボジア代表と対戦して2-0で勝利した。

 試合後、ヴァイッド・ハリルホジッチ監督は「満足はしていません」と述べた。それもそのはず、前半はカンボジアからゴールを奪えなかったばかりか、決定機もほとんどなかった。

 前半終了間際に香川真司から藤春廣輝がポスト直撃のシュートを放ったのが、ゴールを予感させた唯一の場面だった。

 後半は一転して攻め立てたが、オウンゴールで先制した後が続かず。終了間際に本田圭佑が決めて2-0としたが、勝利を喜べるような試合内容ではなかった。

 「何人かの選手にはかなり怒っている」

 ハリルホジッチ監督はこの日のパフォーマンスに不満を露にし、「ゴールを仕留めるには、まだ良いレベルに達していない」と続けた。

 ヒヤリとする場面も作られるなど辛勝の色合いの濃い結果に、指揮官は強い口調で選手たちの奮起を要求した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top