フットボールチャンネル

メッシ、ネイマールにGOサイン! エンリケ監督「99%には達するだろう」

text by 編集部 photo by Getty Images

メッシ、ネイマールにGOサイン! エンリケ監督、「99%には達するだろう」
リオネル・メッシ(左)とネイマール(右)【写真:Getty Images】

 クラブワールドカップ決勝戦に臨むバルセロナのFWリオネル・メッシとFWネイマールにゴーサインが出たようだ。スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 17日にアジア王者の広州恒大を3-0で下し、20日に横浜国際総合競技場で行われるリーベル・プレートとの決勝戦へと駒を進めたバルセロナ。同紙はルイス・エンリケ監督のコメントを引用し、準決勝を欠場していたメッシとネイマールの状態について、次のように伝えた。

「試合前に見るべき要素はまだたくさんあるが、私はいつでも楽観的だ。メッシとネイマールはプレーできるが100%の状態ではない。しかし、99%には達するだろう」

 また、エンリケ監督はリーベルとの決勝戦についてもコメントしている。

「非常に魅力的な決勝戦だ。リーベルがあらゆる手を尽くすのを私は見てきたが、非常にクオリティーが高い」

 世界に誇る“MSN”のトリオがいよいよ揃い踏みする可能性が出てきたバルサ。果たして、4年ぶりにクラブ世界一の栄冠を掴み取ることはできるのか。試合は19時30分キックオフ予定である。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top