U-23日本代表、本日のタイ戦勝利なら決勝T進出確定。南野はバースデー弾なるか

2016年01月16日(Sat)18時32分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

U-23日本代表、本日のタイ戦勝利なら決勝T進出確定。南野はバースデー弾なるか
16日に誕生日を迎える南野拓実【写真:Getty Images】

 現在カタールで行われているリオ五輪予選を兼ねたAFC・U-23選手権を戦うU-23日本代表は、16日の22:30からタイ戦を行う。

 初戦の北朝鮮戦を1-0で勝利した日本は1試合を終えた段階でグループBの首位に立っており、タイ戦に勝てば決勝トーナメント進出が決定する。

 また、日本対タイの直後に行われる北朝鮮対サウジアラビアの一戦で北朝鮮が勝った場合、日本は首位でグループステージ突破となる。

 日本が決勝トーナメントに進出した場合の対戦国はグループAのイラン、シリア、中国、そして開催国カタールのいずれかだ。

 グループAはすでに2試合目が終了しており、2連勝したカタールが首位通過が有力。イランとシリアが勝ち点3で並んでおり、中国は2連敗で勝ち点0となっている。

 日本が首位通過した場合はグループAの2位チームと、2位通過の場合はグループAの首位チームと決勝トーナメント1回戦で対戦する。

 試合が行われる16日はザルツブルクでプレーするFW南野拓実の21歳の誕生日だ。ヴァイッド・ハリルホジッチ監督のもとA代表でのプレー経験も持つ南野は、自身のバースデー弾で決勝トーナメント進出を手繰り寄せることができるだろうか。

【了】

Comments

comments

カンゼンからのお知らせ

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top