フットボールチャンネル

Jリーグ 8年前

タレント・JOYが選ぶ現役Jリーガー最強イレブン!芸能界屈指のサッカー愛好家、理想のチームは?【編集部フォーカス】

シリーズ:編集部フォーカス text by 中山佑輔 photo by Getty Images

センターバック(左):槙野智章(浦和)

槙野智章
槙野智章【写真:Getty Images】

 最近槙野選手は仲が良いので入れておかないと(笑)。プレーはもちろんですけど、性格的な部分でチームを盛り上げる選手がいるのは良いことだと思うんですよね。確かにチームの調子が良くないときには批判の的になりがちですけど。

 入場のとき、子どもにめっちゃ話しかけてるじゃないですか。「あれは良い奴だと思われたいからパフォーマンスでやってんだろ?」って俺が聞いたんですよ。そうしたら「自分が昔選手と一緒に入場したときのことがすごく思い出に残っていて、それでプロになりたいと思ったから、自分も子どもたちに最高の思い出を作ってあげたいんだよね」って話してくれたんですよね。プレーとは関係ないですけどそういうのいいなぁって思います。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

KANZENからのお知らせ

scroll top